アラサーオタ女の日々

ダメンズウォーカーと言われたアラサー腐女子が心機一転し婚活と映画やゲームの話をするブログです。

ブログ始めました

はじめまして。

今日から婚活ブログを始めましたモル子と申します。

ポケモンのコンパンに似てると言われたので、ちょっと背伸びして進化系のモルフォンからもらいました。

 

このブログでは私が行う婚活の記録と、合間に映画やゲームの感想を書いていこうと思っています。

 

そもそもなぜ婚活を始めたかというと、話すと若干長いですが実は3ヶ月前までは、バリバリ同人誌を描いてソーシャルゲームに課金し服も適当にそこそこ小奇麗にしておけばいいし、彼氏なんかいらない。結婚もまだまだ大丈夫だと思ってました。(いつか王子様が…みたいな)

しかしそこに唐突に会社の先輩から「合コンいくぞ」と誘われ、ソシャゲしたいな~と思いながらも付き合いだし…と参加したことがきっかけでした。

彼氏いない歴●年の私ですが(一応過去に二人ほどいた)、自意識だけは立派にこじらせていて…まぁそこで出会った方に私だけ連絡先を聞かれ(帰ろうとしたら引き止められた)、帰り際に二人だけで3次会行こうと誘われた事で「こいつ…私のこと狙ってるのか…?」と簡単に思い込みまして。

その場では断ったものの、じゃあ今度にしようという口約束を間に受けて後日私から誘ってしまい…結果的に向こうがノリで言ってた事を間に受けた私が1人で盛り上がり、相手もこちらを好きだと勘違いして好意を伝えたら逃げられたというオチでした。

色々語りたいところもありますが身バレが怖いので省略します。

 

でも一言だけ言わせてもらうと2ヶ月相手の仕事の都合でドタキャンやリスケを繰り返されても待ってたのに(待つなよ)もう少し待って欲しかった…メンタル弱い自分は辛い思いしたくないから恋愛でいっぱいいっぱいになりたくないしお互い知り尽くして相手の事を考えない瞬間があるぐらいになってからじゃないと付き合えないってその理由はどうかとおもうよ!!!!!私今とっても辛いんですけど!!!!!ていうか会えないのにそんな状態になるまでどれだけかかるんだって話だしそんなママみたいな女いるわけないだろ!!!!

わかってたけど一言じゃ終わりませんでしたね。

お前に可能性なかっただけで適当に言い訳言ったんだろっていうのもね、わかってます。わかってるんでこの件については言いたかっただけなのでそっとしといてください。

 

そんなこんなでまるで東京タラレバ娘の倫子のように自分は小奇麗にしててそこそこ仕事も頑張ってるし愛想もいいそこそこいい女だと思い込んでいたところもあり、この事は大変遺憾だったわけです。(合コン行く時にソシャゲしたいな~と思ってる適当女が何ほざいてるのだという話ですけどね)

 

でも正直全然女子力備わってなかったり普段見えるところしか手入れしてなかったり毛先の痛みに気づかないフリして美容院にいくのをサボりゲームしたりアニメ見たりしてるけどどこから湧いてくる自信なのか、自分は意外と大丈夫とか思ってる人、私以外にもきっといますよね?いるでしょ。

意外とってなんだよって話ですけど。意外もなにもないよ大丈夫じゃないからね。多分ね。

 

そして年齢もいよいよ28だし、上記の事件がなんだかすごくムカついたので結婚しよう!と。

 

いう理由で今に至ります。

いつまでにどうなれるかわかりませんが、年末近いことですしクリスマスはせめて誰かと過ごしたいですね。30までには家を出たいです。

 

今日はこれから友人(同年代幼馴染女性)と「怒り」観てきます。

妻夫木さんと綾野さんの可能性と大好きな森山未來さんを拝んでこようとおもいます。