アラサーオタ女の日々

ダメンズウォーカーと言われたアラサー腐女子が心機一転し婚活と映画やゲームの話をするブログです。

一般向けの街コンにいってきたレポ

初めての街コンへ行ってきました。

会社の同僚と一緒に行ったのですが、男女2名ずつの組に分けられ、女性は席に固定され男性が一定の時間で移動する、という流れのパーティーでした。

半立食と書かれていましたけど完全に着席でした。

 

到着して色々プロフィールシートを書かされたりしましたが、あらかじめ何を書くか考えていくか、早めに到着して記入しておいたほうがいいと思います。(もたもたしてたら書きながら喋らないといけない羽目になる)

お互いに見せ合いながら色々話しますが10分ぐらい喋っただけでは全然印象がわからないのでほとんど外見の印象だけで終わってしまいました。

席替え5分前にアナウンスをされて連絡先の交換をするなり歓談するなり好きにして、という感じでした。

1人で来てる方もいましたけどほとんど友人や同僚との二人参加でしたね~。

さらっと会話してある程度相手の情報を聞きだしつつ、合コンしましょうって流れにされてた方がいらっしゃいましたがあれはいい手だな~と思いました。

今回ビビッと来なくてもそこからなにか繋がるかもしれませんしね。

独身仲間がいる場合は積極的に合コン誘ってもいいかもしれないですね。

 

オタクが一般に紛れて話すのも結構緊張しましたが、こっちが一般寄りの友人と一緒だとだいぶ楽なんじゃないかなと思います。話し合わせておけばいいし…

ただオタク二人で参加して「しゅ…しゅみは…フヒw…」ってなるともうダメなんだろうな~って感じでした(笑)当たり前なんですけど。

ああいうところに行ってどうにかしようとするにはやっぱりそこそこコミュ力が必要だなと痛感しますね。

あと一緒に行く人も頭脳レベルが同じくらいの人にしないと結構きついなと感じました。最近のオタク語彙力ないから…(尊いとかしか言わないし)

あと女性はあんまり芸人にならない方がいいですね。皆若ぇよ・・・。なんでこんなとこ来てんだよ!!!

戦果的には2組と連絡とって次また~って話になってるので(本当にいくことになるかはさておき)、なにか次につながるといいなーと思いつつまたどこかの街コンに参加したいと思います。

たぶん、負けではない。たぶん