アラサーオタ女の日々

ダメンズウォーカーと言われたアラサー腐女子が心機一転し婚活と映画やゲームの話をするブログです。

オタク婚活パーティーいってきたレポ

続きまして。オタク向け婚活パーティーにも行ってきました。

街コンと婚活パーティーの違いはこんなところのブログで読まなくても大体ご存知だと思いますけど、街コンは数人対数人なのに対して婚活は1対1での対決で。

でも正直「婚活」だから年齢層高いかと思いきや普通に23歳とかいててぎょえ~~~って感じでした。え、本当に?結婚したいの?まだまだ遊びたくない?っていう…

婚活パーティーだからって本気ですぐ結婚したい人がきてるわけではないんだなーって感じでした。いやしたいのかもしれないですけどね…

ただ参加人数にもよるのかもしれませんが前回の街コンと比べて喋る時間が圧倒的に少ない…3分で相手の好きな漫画アニメゲームの掘り下げして出身地やら勤務先聞いたり趣味掘り下げたり…できない!!!!

それと気になった相手に連絡先を伝えるのが前回は席替え時に各自でバーコードとかですぐ交換しあえたんですけど、今回は手書きで書いて相手に渡さなければいけなく。

これ正直ほんと面倒くさいし、あらかじめ書いておかないと女性はずっと話しっぱなしだし忙しないしで書く暇ないとおもいます。

男性は今回休憩ポイントがあったんでそこで書いたりしてたみたいですけど。

あとこれ、せっかくいただいたので一言お礼伝えようと思ってもID間違えて書かれてたりしたらもう完全に次につながらないから。

誤字脱字気を付けようね。

 

あと喋った人の印象を書くメモがあるのですが、年齢とか印象も大事ですけど絶対に無理って人はちゃんとそこに書いておいたほうが後々自分が助かると思います。

絶対全員覚えてないし、なんなら私途中で相手の番号ズレちゃっててどれがどの人か全くわかんなくなってました。

あと服装とか、外見の特徴とかもしっかり書いておいた方がいいかもしれません…

最後に印象が良かった相手の番号に印をつけて、集計後自分をいいと思ってくれた人の番号に色を塗られて返される印象カードなるものがあるのですが

番号と顔が一致していないと全くわかりません。ありがたいことに7人の方に印をつけていただけてましたがどれがどの方かほとんどわかりませんでした。私のバカタレ!

なのでここで私もわからなかったのでどなたにも印つけれなかったんですけど、せめて最初に着いた席でお話した方(最初と最後に色々書いたりする時間が多いから必然的に一番よく喋った)に丸つけとけばよかったな…って思いました。(あとで自分につけてもらっていた事に気づいてごめんね~って思ってしまった)

なかなかすぐどうこうなるものではないですね。オタクと言っても幅広いからあえて好きなアニメ漫画上げろって言われると何かいていいかわかんなくなってしまって…好きだけどそんな深いとこまで知らんから書けないな…とかあるし…どうしても王道で無難な作品ばかりになってしまいました。反省…やっぱり早めに着いてシートちゃんと書くべきですね。

前回に引き続き今回も二人で参加しましたが(前回とは別の人だけど)反省会の方が楽しくなっちゃってダメだなと思いました。

だってアラサータラレバ女子の言動面白いし、いいネタほんといっぱい持ってるから…。

はやく卒業したい。